職場見学

 

 

本日、職場見学に行きました。

一言で言うと予想外でした。

 

きっかけ

 

そもそも、事の始まりは4月にハロワークの雇用保険説明会の帰り。

笑顔が素敵な おじさん お兄さんにナンパ(?)されたときにさかのぼります。

 

「職探しですか?」

「製造に興味ありますか?」

 

怪しいとは思ったけど、

優しく声をかけてくれたので、

暇だし、いっちょ話でも聞いてみようかと。

 

「先生だったのですか?」

「よくそれだけ続けましね!」

 

(;^_^A

 

とまあ、なんやかんや話が弾み、工場見学の話になった。

 

見学に行くまで

 

その人の紹介で派遣会社の営業、Mさんと

その会社の事務所建設予定地(空地)で会うことになった。

 

どこで話してんの(笑)

 

人柄もよく丁寧に説明してくださり、ある程度納得できたので

派遣登録の手続きをすませました。

 

工場に行って

Mさんの送迎で行きます。

勤務が始まってからも送迎してくれるそうなのでありがたい。

 

工場は山に囲まれたところにありました。

 

周りは緑一色(リューイーソー)

 

中に入って思ったこと

・変なにおいがしない。

・意外に女性の従業員が多い。

・誰もしゃべってない…

・作業もそこまできつくなさそう。

結論

好印象でした。

あとは、食堂が気になりますね(笑)

来週には連絡が来るそうです。

 

契約社員ってのが、ちょっと気になるけど、

長く働けば正規雇用もありえるみたい。

 

また詳細は後日

 

ではまた ノシ